2005年度「苦情情報」

2005年度 苦情お申し出件数

(単位:件)

苦情項目

2005年度(占率)

新契約募集関連

3,607(8.0%)

保険料払込手続関連

3,395(7.6%)

アフターサービス関連

18,252(40.6%)

保険金・給付金関連

11,786(26.2%)

その他

7,865(17.5%)

合計

44,905(100.0%)

お客さまお申し出合計

343,432

2005年度 保険金・給付金のお支払い非該当に関する苦情件数

(単位:件)

2005年度

合計

保険金

給付金

4,779

938

3,841

お客さまから寄せられたお申し出(苦情)につきましては、お申し出時点の内容で分類しています。

上記お申し出(苦情)件数は、2005年4月から2006年3月まで(2005年度)にお客さまから寄せられたお申し出(苦情)を2006年5月1日現在で集計したものです。