コミュニケーションセンターのご案内

電話でのお問い合わせ

夜間・休日も自動音声応答サービスにて、以下のお申し出を受け付けております。

請求書の送付(解約・名義変更・口座変更)

コールバックの予約

<自動音声応答サービスによる受付時間>
※受付時間:月曜~金曜 18:00~翌朝9:00/土曜 17:00~翌営業日9:00/日曜・祝日・年末年始

証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

混雑時は、請求書の送付にお時間がかかる場合や、ご希望の時間にコールバックできない場合があります。

ご利用に関する注意事項は、こちらをご参照ください。

「よくあるご質問」はこちら

「ご契約内容のお知らせ」に関するよくあるご質問はこちら

受付時間

月曜~金曜(除く祝日・年末年始) 9:00~18:00
土曜(除く祝日・年末年始) 9:00~17:00

お電話がつながりにくい場合には、チャットボットでのご照会やお手続きフォームもあわせてご利用ください。

お問い合わせは契約者ご本人さま、給付金・保険金のご請求は被保険者さま、または受取人さまからお願いいたします。

当センターとのお電話の内容は、当社業務の運営管理およびサービス充実の観点から録音させていただいております。

コミュニケーションセンター業務について、在宅勤務に一部移行しております。

お客さまサービス向上のため、SMS(ショートメッセージサービス)でアンケートをお送りする場合がございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このアンケートでは、お客さまの個人情報やパスワードなどは一切お伺いしません。

ご回答いただいた内容は、お客さまサービス向上以外の目的で使用することは一切ございません。

ご利用にあたって

  • コミュニケーションセンター(0120-662-332)につながりましたら、アナウンスにしたがって操作をお願いいたします。
  • ご案内の途中でご用件の番号を押していただくことも可能です。
  • 時期により、下記以外の番号を追加でご案内することがございます。

番号

ご用件

1

入院・手術給付金、保険金に関するお問い合わせ

2

住所・名義・口座の変更、保険料払い込みに関するお問い合わせ

3

ご契約内容の確認・変更、解約、その他のお問い合わせ

お願い

  • 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お電話をお願いいたします。
  • 海外からはフリーダイヤルがご利用できません。TEL81-3-5954-8840におかけください。
  • おかけ間違いのないようご注意ください。

おことわり

  • 月曜日や祝日明けはお電話が大変混み合うため、つながりにくい場合がございます。
  • お申し出の内容により、担当営業所等から対応させていただく場合がございます。
  • 一般の個人契約以外のお申し出は、対応にお時間を頂戴する場合がございます。

電話の混雑予想

番号 9時-11時 11時-14時 14時-17時 17時-18時
月曜・祝日明け 混雑 混雑 通常 やや混雑
火曜-金曜 やや混雑 混雑 通常 やや混雑
土曜 やや混雑 混雑 通常 受付時間外

自動音声応答サービス(夜間・休日)のご利用にあたって

〇AIによる自動音声応答サービスでは、オペレーターに代わりAIがお申し出を承ります。

  • 請求書は、受付から2営業日を目安に当社登録のご住所へお送りします。
  • 入力内容に確認が必要な際は、当社から電話でご連絡を差し上げる場合があります。
  • 本サービスの目的と異なるお問い合わせは、受付できない場合があります。
  • 外貨建保険の解約につきましては、お申し出日当日の円換算における当社所定の為替レートを適用する、お電話による手続き(詳しくはこちら)、またはMYほけんページでの手続きもご利用ください。
  • コールバック予約は、1週間以内の月~金10:00~17:00(祝日・年末年始を除く)をご指定ください。
  • 口座の変更は、毎月月末で締め切り、翌月27日から変更後の口座で引き去りを開始します。
  • 名義の変更にあたって、被保険者様のご署名が必要です。
  • 死亡保険金受取人様は、配偶者様・お子さま・ご両親さまなどをご指定ください。
  • お客さまに関する情報の取扱いについては、個人情報の保護に関する方針をご覧ください。

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