MYライフプランアドバイザーの仕事

信頼を得て選ばれ続ける、
「人に一番やさしい生命保険会社」

を企業ビジョンに掲げ、さまざまな活動を通じて、お客さまとの絆をつくっていく仕事です。

1担当するお客さまの
アフターフォロー
  • ご契約内容の説明
  • 名義変更・保険金請求等のお手続き
  • 社会保障制度等の各種情報提供
  • 健康増進に向けた取組みのサポート
2新しいお客さまを
増やす活動
  • 各種セミナーのご案内
  • 小口のわかりやすい商品のご提案
  • Jリーグ等各種イベントのお誘い
  • 健康をテーマとした情報の提供
3生命保険・損害保険の
コンサルティング
  • お客さまのライフステージにあわせた保障の見直し
  • お客さまのご意向・ニーズに応じたご提案
  • 法人へのご提案、相続に関するご提案
4MYライフプラン
アドバイザーの
採用活動
  • 一緒に働く仲間の採用活動
  • 採用関連イベント、営業所見学会、会社説明会等へのお誘い
  • 仕事をお探しの方等のご紹介依頼