よくあるご質問
知識・営業について
- 保険や金融の知識、営業経験もありませんが、MYリンクコーディネーターの仕事はできるのでしょうか?
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現在勤めているMYリンクコーディネーターのなかにも、当社で仕事をはじめるまでは保険や金融の知識に自信のなかった方や、営業
未経験の方も多くいます。そのような不安のある方でも、安心して基礎から学ぶことができる教育・研修制度をご用意しています。
キャリアアップについて
- どのようなキャリアアップができますか?
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仕事をはじめた初期段階では、さまざまな研修をご用意しています。基本的な商品知識や話法から実践的な販売スキル・コンサルティング力まで、段階的に自身を成長させることが可能です。また、経験や実績に応じて、支部マネジャーや営業所長等の指導者・管理職への登用も積極的に行なっています。
福利厚生・休暇について
- 子どもが小さいのですが、仕事と育児との両立は可能ですか?
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当社は、仕事と育児との両立をしっかりサポートする福利厚生制度をご用意しています。例えば、小学校3年生までのお子さまの検診・予防接種や学校行事への参加を目的とした「キッズサポート休暇」をはじめ、「子の看護休暇」、「保育料補助支給制度」等、充実した制度を整えています。
※当社規程あり
- 休暇について教えてください
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原則として、休日は、土・日・祝日・年末年始となります。また、年次有給休暇・特別休暇もあります。平日以外の面談を希望されるお客さまや、平日にお会いできないお客さまとの面談を目的として、毎月1回程度土曜日を出勤日としています。土曜日に出勤した場合は、当社規定に基づき振替休日を取得していただきます。
勤務について
- 勤務時間を教えてください
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原則として、9:00~17:00です(※1)(休憩1時間)。また、子育て等の家庭環境に応じて、弾力的な勤務時間(※2)とすることも可能です。
- (※1)地域により、9:30~17:30の場合あり
時間外勤務をする場合あり - (※2)当社規程あり
- (※1)地域により、9:30~17:30の場合あり
採用について
- 明治安田のMYリンクコーディネーターとして働いてみたいと思っているのですが、どうすればよいのでしょうか?
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当社MYリンクコーディネーターにお声かけいただくか、最寄りの支社・営業所等までお問い合わせください。当社では、MYリンクコーディネーターの仕事や、福利厚生制度等を知っていただくためのイベントや「営業所見学会」を開催していますので、ぜひお越しください。