明治安田生命Jリーグ女子倶楽部
(JJ倶楽部)の活動について

全国の各組織でボトムアップ型の小集団活動として展開しているKizuna運動の一環で、当社女性従業員が中心となり、女性ならではの視点でJリーグを盛り上げようと、「明治安田生命Jリーグ女子倶楽部(JJ倶楽部)」を結成しています。
試合観戦に加え、サッカーへの興味・関心を高めて応援のすそ野を広げるために自主的に研修会を開催したり、社内に応援コーナーを設置したりとさまざまな活動に取り組んでいます。
また、当社の「地元の元気プロジェクト」の取組みとして、Jクラブ等との協働による地域貢献活動も積極的に行なっています。

Kizuna運動の様子1 Kizuna運動の様子1 Kizuna運動の様子2 Kizuna運動の様子2

「Kizuna運動(※)」とは、「各組織単位で展開するボトムアップ型の小集団活動です。
当社らしい新しい価値の提供と企業風土づくりに向け、従業員一人ひとりが具体的かつ自発的な行動を通じて組織単位のさまざまな活動に参加しています。

(※)企業ビジョンにおける3つの絆(お客さま・地域社会・働く仲間)を深める当社独自の活動であり、「Ki)きっと届く、zu)ずっとつながる、na)なかまの想い」という活動意義を表現した運動名称

Kizuna運動の様子3 Kizuna運動の様子3 Kizuna運動の様子4 Kizuna運動の様子4