2030年にめざす姿

2030年にめざす姿

当社は2020年4月に、10年後(2030年)にめざす姿を「『ひとに健康を、まちに元気を。』最も身近なリーディング生保へ」と定め、当社の「社会的価値」と「経済的価値」の双方の向上をめざす10年計画「MY Mutual Way 2030」をスタートしました。

「ひとに健康を、 まちに元気を。」
最も身近なリーディング生保へ

経営の基本姿勢

時代を超えて進化するお客さま志向

社会的価値
の向上

経済的価値
の向上

My Mutual Way2030

長期的な環境変化に柔軟に対応しながら、時代を超えたお客さま志向の経営を追求していく10年計画「MY Mutual Way 2030」では、お客さま志向のさらなる進化をベースに、お客さま一人ひとりに寄り添ったアフターフォローを通じた「社会的価値」の向上と、100年先も続く安定した経営による「経済的価値」の向上をめざします。

強固な事業基盤と国内外に
広がるネットワーク

お客さま数(2023年3月末)

個人営業※1

722万人

法人営業※2

495万人

拠点数(2023年4月1日)

支社・マーケット開発部

105拠点

営業部・営業所等

1,047拠点

法人部

20拠点

従業員数(2023年3月末)

47,385

うち営業職員
(MYリンクコーディネーター等)

36,546

海外保険会社

4ヵ国 6社

スタンコープ社(米国)
ワルタ社(ポーランド)
オイロパ社(ポーランド)
北大方正人寿(中国)
タイライフ社(タイ)
パシフィック・ガーディアン生命(米国)

※1MYリンクコーディネーター等(営業職員)チャネルにおける、生保契約者(すえ置・年金受取中を含む)+生保被保険者+損保契約者(重複を除く)

※2法人営業チャネルにおける、(新・)団体定期保険の被保険者数(当社単独・幹事契約の本人・配偶者)