入院・手術給付金のご請求

以下の「お手続きの流れ」をご確認ください。
ご請求にあたりましては、お客さま専用サイト「MYほけんページ」からもお客さまご自身でお手続きいただけます。

※ご請求に関する詳細は、小冊子『保険金・給付金のご請求について』をご覧ください。

担当者によるお手続きの流れ

事前にご準備いただくこと

STEP1 事前に準備いただくもの

・入院期間、手術名、ご傷病名等がわかるものをご準備ください。

・ご傷病名・手術名は「入院診療計画書」や「手術同意書」等からご確認いただけます。

当社へご連絡

STEP2 当社へご連絡

・当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。

・お電話でご請求内容を確認させていただきます。

・お手続きに必要な診断書等をご案内させていただきます。

必要書類のご準備

STEP3 必要書類のご準備

・担当者よりご請求に必要な書類をお届けいたします。
(診断書等の交付に係る諸費用はお客さまのご負担となります)。

必要書類のご提出

STEP4 必要書類のご提出

・必要書類のご準備ができましたら、担当者がお預りに伺います。

・担当者のタブレット型営業端末にてご請求内容を確認いただき、電子サインをいただきます。

お手続き完了

STEP5 お手続き完了

・お支払い金額などを記載した明細書を送付いたしますのでご確認ください。

お手続きについて

必要書類について

お問い合わせ

チャット・チャットボット・かんたんお手続きフォームによるお問い合わせ

よくあるご質問

チャットボットに質問質問を入力いただければ、チャットボットが自動でお答えいたします。

チャットでお手続き

かんたんお手続きフォーム

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

ページの先頭に戻る