当社担当者による入院・手術給付金のご請求手続き

お手続きの流れ

ご請求内容入力時の注意点

事前のご準備

医療機関等で発行の次の書類をお手元にご用意ください

・入院期間の記載がある「領収証」

・傷病名や手術名の記載がある「入院診療計画書」、「診療明細書」または「手術同意書」など

ご請求内容入力時の注意点

当社へのご連絡

当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください

・お電話でご請求内容を確認いたします

・お手続きに必要な書類をご案内いたします

ご請求内容入力時の注意点

必要書類のご準備

当社担当者からご請求に必要な書類をお届けいたします

・診断書等の取得に係る諸費用はお客さまのご負担となります

・所定の条件を満たした場合、診断書のご提出を省略できます

ご請求内容入力時の注意点

必要書類のご提示と電子サイン

当社担当者のタブレット型営業端末にてご請求内容をご確認のうえ電子サインをしてください
書類のご提出が必要な場合、当社担当者が社用スマートフォンで撮影いたします

ご請求内容入力時の注意点

お手続完了

お支払金額などを記載した明細書を当社から送付いたします

お問い合わせ

チャット・チャットボット・かんたんお手続きフォームによるお問い合わせ

よくあるご質問

チャットボットに質問質問を入力いただければ、チャットボットが自動でお答えいたします。

チャットでお手続き

かんたんお手続きフォーム

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

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