「MYほけんページ」での入院・手術給付金のご請求手続き

お手続きいただく前にご確認ください

●以下は、「MYほけんページ」からお手続きいただけません。
担当者にご連絡ください。

  • 契約者と被保険者が異なるご契約
  • ご契約が失効しているなど、当社でご契約状態の確認が必要となる場合
  • 障害給付金、生存給付型保険金を含む請求

「MYほけんページ」をご利用いただくには、事前に「MYほけんページID」と「ログインパスワード」および「暗証番号」ならびに「メールアドレス」の登録が必要です。

お手続きの流れ

ご請求内容入力時の注意点

事前のご準備

以下をお手元にご用意ください

・「MYほけんページID」、「ログインパスワード」、「暗証番号」

・入院期間の記載がある「領収証」

・傷病名、手術名の記載がある「入院診療計画書」、「診療明細書」または「手術同意書」など

ご請求内容入力時の注意点

「MYほけんページ」にログイン

「MYほけんページ」にログインし、以下について確認ください

・「契約内容照会」を選択し、ご登録住所、お受取口座を確認

ご請求内容入力時の注意点

ご請求内容の入力

「各種お手続き」を選択後、「給付金の請求」を選択し、画面の案内に沿って傷病名、入院期間、手術名などを入力してください

ご請求内容入力時の注意点

必要書類のアップロード

必要書類が画面に表示されますので、書類を撮影のうえ、アップロードしてください

※撮影した書類は、お支払完了まで大切に保管してください

※当社所定の診断書の提出が必要なお客さまは、ダウンロードのうえ印刷いただくか、郵送をご依頼いただけます

ご請求内容入力時の注意点

お手続完了

お支払金額などを記載した明細書を当社から送付いたします

※「MYほけんページ」でもご確認いただけます

インターネットでのお手続き

ご利用時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、
日曜:8:00~翌3:00

12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステムメンテナンスのため利用できません。

祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。

お客さま専用サイト
MYほけんページ

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お問い合わせ

チャット・チャットボット・かんたんお手続きフォームによるお問い合わせ

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生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

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