入院・手術給付金のMYほけんページからのご請求について

お手続きいただく前にご確認ください

●以下のご契約は、MYほけんページからお手続きいただけませんので、担当者がお手続きについてご案内いたします。

  • 契約者と被保険者が異なるご契約
  • 入院給付金・手術給付金など対象とする特約が付加されていないご契約

●以下の場合は、後日担当者より連絡のうえお手続きをさせていただきます。

①先進医療給付金のご請求等、診断書のご提出が必要となる場合

②ご契約が失効しているなど、当社でご契約状態の確認が必要となる場合

③医療機関が複数にわたっており、一括請求する場合(医療機関ごとに請求いただく場合は、MYほけんページからお手続きいただけます)

MYほけんページをご利用いただくには、事前に「MYほけんページID」と「ログインパスワード」および「暗証番号」ならびに「メールアドレス」の登録が必要です。

お手続きの流れ

事前に準備いただくもの

STEP1 事前にご準備いただくもの

・「MYほけんページID」と「ログインパスワード」および「暗証番号」

・入院期間、手術名、傷病名などがわかる「入院診療計画書」や「手術同意書」など

ご請求内容入力時の注意点

STEP2 ご請求内容入力時の注意点

・入力いただいた請求情報を一時保存することはできません。

・操作をしないまま20分を経過しますと、セキュリティ保持のため処理を中止させていただきます。

STEP3 MYほけんページにログイン

(1)「契約内容照会」を選択

「契約内容照会」を選択
現在ご登録いただいている住所・お受取り口座を事前にご確認ください。

(2)「各種お手続き」を選択

「各種お手続き」を選択

(3)「給付金の請求」を選択

「給付金の請求」を選択

STEP4 お手続き完了

・お支払い金額などを記載した明細書を送付いたしますのでご確認ください。

インターネットでのお手続き

ご利用時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、
日曜:8:00~翌3:00

12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステム メンテナンスのため利用できません。

祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。

お客さま専用サイト
MYほけんページ

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お問い合わせ

チャット・チャットボット・かんたんお手続きフォームによるお問い合わせ

よくあるご質問

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チャットでお手続き

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生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

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