アフターフォロー

アフターフォロー

生命保険会社の役割を
“超える”価値を、みなさまへ

お客さまとの絆を紡ぎ、お客さまの豊かな人生や生活の質の向上を実現するためにいつもお客さまを想い、同じ方向をむいて、そっと寄り添い続けます。私たちはその姿勢を “ Shoulder to Shoulder”(ショルダー トゥ ショルダー)と名付け、活動をしてまいります

具体的な提供価値

  • お客さまのニーズや課題に寄り添い、最新・最適な情報をお届けします
  • もしものときだけでなく、いつもお客さまに寄り添い、お客さまがのぞむタイミングでご提案やお手続きのサポートをします
  • 対面だけでなく、デジタルを活用するなど、お客さまがのぞむかたちで寄り添います

MYリンクコーディネーター等
(営業職員)が必要な情報・
サポートをお届けします

保障とアフターフォローの提供という従来の役割を大切にしながら、2「大」プロジェクトを通じた、生命保険会社の役割を超える価値をお届けします

MYリンクコーディネーターイメージキャラクター環 亜希(たまき き) / 環 綾香(たまき あやか)©スタジオ地図 ©J.LEAGUE
MYリンクコーディネーターイメージキャラクター
環 亜希(たまき あき) / 環 綾香(たまき あやか)
©スタジオ地図 ©J.LEAGUE

お客さまに寄り添った
ライフプランニング・定期的な
アフターフォロー

生命保険会社の役割を超える
価値のお届け

地域のつながりをサポートする取組

地域のつながりを
サポートする取組み

お客さまの健康増進をサポートする取組み

お客さまの健康増進を
サポートする取組み

おかげさまで、2023年度のお客さま
満足度は過去最高値となりました

総合満足度の推移※1

総合満足度の推移※1

総合満足度

68.7%

営業職員満足度

71.5%

商品満足度

68.2%

※1 2006年の調査開始以来。「①満足」「②やや満足」「③ふつう」「④やや不満」「⑤不満」の5段階評価のうち、「①満足」+「②やや満足」の割合

明治安田のアフターフォロー

お客さまに寄り添ったサービスをお届けします

事務サービス・コンシェルジュ

「事務サービス・コンシェルジュ」がお客さまの担当者とともに、お手続きのサポートや各種サービスのご案内をいたします

事務サービス・コンシェルジュ

さまざまな特性をお持ちのお客さまのお手続き不便を解消するため、「みんなにやさしい保険アクセス」の取組みを推進しています

エピローグ・レター

エピローグ・レター

生命保険に込めた“伝えたい想い”を万一のときに死亡保険金受取人さまへお届けします(ご利用は無料です)

エピローグ・レターの詳細はこちら

契約者手続サポート制度
(保険契約者代理特約)

ご契約者が将来、認知症などで意思表示が難しくなった場合、あらかじめ指定いただいたご家族等(保険契約者代理人)がご契約者に代わって、代理でお手続きできます。また、保険契約者代理人はいつでも契約内容を確認することができ、災害等の際は緊急連絡先(第二連絡先)となります

デジタルでもアフターフォローをお届けします

お客さま専用サイト

【MYほけんページ】

時間や場所を問わずWEB上で各種お手続きやサービスがご利用いただけるお客さま専用サイトです

【MYほけんページ】

【MYほけんアプリ】

生体認証でMYほけんページにかんたんにログインできるアプリです。毎日の歩数や睡眠管理など、お客さまの健活を応援する機能も充実しています

MYほけんページのご登録はこちらから

オンライン面談システム

お互いの顔を見ながら非対面で資料のご説明をお受けいただける「オンライン面談システム」を導入しております。時間・場所・距離の制限なく、また離れたご家族も一緒にご参加いただきながら、MYリンクコーディネーターにご相談をいただけます

オンライン面談システム