確かな安心と豊かさをお届けする商品・サービス

生命保険

お客さまの多様なニーズにあわせ、さまざまな種類の生命保険商品を販売しており、時代にあわせて毎年新たな商品を発売しています。

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「明治安田のしっかりそなえるがん終身保険」の発売 (2022年11月)

がんの罹患者数が高齢であるほど多くなること、がん治療に関する研究の進歩は著しく、がん保障に対するニーズが多様化していることなどをふまえて開発した、多様な種類のがん治療に「しっかりそなえる」ことができるセカンドライフ世代向けのがん終身保険です。がんと診断されたときや1年経過後の再発および転移等の際に回数無制限の一時金をお支払いすることに加えて、長期間にわたる可能性がある保険診療による薬物治療に対し、回数無制限の治療給付金をお支払いすることで経済的な負担をサポートします。さらに特約を付加することにより、高額となるケースが多いがんの自費診療による薬物治療の薬剤費用や、入院・手術・放射線治療、先進医療に備えることも可能です。

ベストスタイル新特約「特定自費診療がん薬物治療保障特約」の発売 (2023年4月)

近年、がんに対する薬剤の研究が各国で進められ、新たな治療薬の開発により治療の選択肢は日々拡がっています。ただし、日本で承認されていない薬剤を用いる治療の場合、公的医療保険が適用されないため、全額自己負担の自費診療となり、経済的負担の面から治療を断念するケースもあります。このような状況をふまえ、がん治療をあきらめることがないよう本特約では自費診療による薬物治療の薬剤にかかる費用と同額を通算1億円まで保障します。

本特約は、「ベストスタイル」のほか、「ベストスタイルJr.」、「メディカルスタイル F」、「メディカルスタイル F Jr.」にも付加可能です

注意喚起情報の提供

生命保険にご加入されるお客さまが、生命保険商品や制度等について知らなかったために不利益を被ることのないよう、お客さまへの商品説明の際、注意喚起情報の説明を徹底しています。

具体的には、「保険設計書(契約概要)」、「特に重要なお知らせ(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり 定款・約款」にてご説明し、おわたししています(電子交付を含みます)。なお、ホームページでも「特に重要なお知らせ(注意喚起情報)」「ご契約のしおり 定款・約款」を掲載しています。

損害保険

個人のお客さま向け商品

生命保険とあわせて、家庭におけるさまざまなリスクにお応えできるよう、東京海上日動火災保険株式会社およびイーデザイン損害保険株式会社、アニコム損害保険株式会社の代理店として、みなさまの生活に密着した損害保険商品・サービスをご提供しています。

くるまの保険

 トータルアシスト自動車保険

  • 人とクルマの毎日に安心をお届けします。

 イーデザイン損保の自動車保険・&e(アンディー)

  • インターネットで契約手続きが完了する個人向けの自動車保険です。

住まいの保険(火災・地震)

 トータルアシスト住まいの保険

  • 大切なお住まいをお守りする保険です。

レジャーの保険

 トータルアシストからだの保険(ゴルファー)

  • ゴルフにかかわるリスクをまとめて補償する保険です。

かんたん保険シリーズ ライト! By 明治安田生命

 明治安田生命おてがる自転車

  • 自転車運転中の思わぬ事故によるおケガや賠償事故からお客さまをお守りする保険です。

 明治安田生命おまもり家財

  • 火災や地震等の自然災害から、お客さまの大切な家財をお守りする保険です。

 明治安田生命おでかけ携行品

  • 身の回り品の破損や盗難に加え、賠償事故やおケガからお客さまをお守りする保険です。

 明治安田生命えがおのペット

  • 大切なご家族ともいえるペットの通院・入院・手術等に備える保険です。

 明治安田生命ちょいのり自動車

  • 親や友人のお車を借りて運転する場合に、1日単位でご加入いただける自動車保険です。

 

法人のお客さま向け商品

企業や団体における経営リスクへの対応や、福利厚生の充実をサポートする商品を、当社の100%出資会社である明治安田損害保険株式会社の代理店として提供しています。

福利厚生の保険

企業財物の保険

賠償・信用リスクの保険

  • 労働災害総合保険
  • 団体傷害保険
  • 団体長期障害所得補償保険 等
  • 普通火災保険
  • 店舗総合保険
  • 建設工事保険 等
  • 取引信用保険
  • 会社役員賠償責任保険
  • 施設所有者賠償責任保険 等

(注)東京海上日動火災保険株式会社の商品もお取り扱いしています

お客さま向けサービス

コミュニケーションセンターによるお電話の受付

お電話によるご相談窓口であるコミュニケーションセンターでは、ご契約に関するさまざまなご照会・ご相談を受け付けています。

大規模災害時等への備えとして、東京と大阪の2拠点で電話の受付業務を行なっています。

社外からの
評価

公益社団法人企業情報化協会が主催する「2023年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞し、5年連続の入賞となりました

「明治安田生命からのお知らせ」の発信

毎年、ご契約者のみなさまに、ご加入いただいているご契約内容をご確認いただくために、「明治安田生命からのお知らせ」をお送りしています。

本お知らせは、お客さまからいただいたご意見・ご要望をレイアウトや記載文言・内容等に反映し、より見やすくわかりやすい内容となるよう改善に努めています。

みんなの健活サービス

「みんなの健活サービス」は「みんなの健活プロジェクト」の一環として、当社が提供するご加入者専用サービスです。

がんや生活習慣病のリスクをご自宅で簡単に調べることができる「郵送検診優待利用サービス」や、主治医以外の医師から、今後の治療方針等の意見をもらうことができる「セカンドオピニオンサービス」等、健康維持や早期発見・治療に関するさまざまなサービスを用意しています。

セカンドオピニオンサービスは業務委託先であるティーペック株式会社が提供するサービスであり、保険商品の一部ではありません

2023年1月から、BMI改善に向け体型の変化を継続的に確認することができる、BMIが気になるお客さま向け体型管理サービス「Bodygram」や、血糖測定センサーを腕に装着し測定することで血糖変動を24時間可視化する、尿糖・糖代謝が気になるお客さま向けサービス「血糖トレンド測定サービス」を展開しました。

今後もお客さまの健康維持管理向上への取組みを応援するため、新たなサービスを提供してまいります。

(注)サービスのご利用にあたり諸条件があります

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