信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」の取扱開始について

信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」の取扱開始についてお知らせいたします。

エピローグ・レター

ご契約者さまから、受取人さまへの「想い」等を記した手書きメッセージをイメージ画像としてお預かりし、万一のときに、受取人さまにイメージ画像へのアクセス方法を記したカードをお届けするサービスです。受取人さまはご自身のスマートフォンやPC等で、ご契約者さまの手書きメッセージを確認することができます。

生命保険信託

生命保険契約と信託契約を組み合わせた商品で、ご契約者さまが生前に死亡保険金の使途を指定することができる商品です。万一のときに、りそな銀行が信託の受託者として死亡保険金を受け取り、ご契約者さまが生前に指定した受益者(受取人)さまに対し、あらかじめ指定された方法でお支払いいたします。(関係当局への届出・認可等を前提に、2023年度以降の取扱開始を予定しております)

遺言信託・遺産整理業務

当社が、りそな銀行の信託代理店となり、遺言信託・遺産整理業務をご希望されるお客さまをりそな銀行にお取り次ぎいたします。

遺言信託とは、遺言についての事前のご相談から遺言書の作成・保管、遺言の執行までを行なうサービスです。

遺言信託の詳細はこちら
※これより先はりそな銀行のサイトへ移動します

遺産整理業務とは、相続財産目録の作成や遺産分割協議書に基づく遺産分割手続きの実施等を代行するサービスです。

遺産整理業務の詳細はこちら
※これより先はりそな銀行のサイトへ移動します

成年後見制度・家族信託相談サービス

成年後見制度や家族信託に関する具体的な相談をご希望される場合、明治安田システム・テクノロジー 介護の広場本部をご紹介し、お客さまのご相談内容に応じ、成年後見センター・リーガルサポートまたは家族信託普及協会をご紹介いたします。

明治安田生命公式ソーシャルメディア