信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」の取扱開始について

信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」の取扱開始についてお知らせいたします。

エピローグ・レター

ご契約者さまから、受取人さまへの「想い」等を記した手書きメッセージをイメージ画像としてお預かりし、万一のときに、受取人さまにイメージ画像へのアクセス方法を記したカードをお届けするサービスです。受取人さまはご自身のスマートフォンやPC等で、ご契約者さまの手書きメッセージを確認することができます。

遺言信託・遺産整理業務

当社が、りそな銀行の信託代理店となり、遺言信託・遺産整理業務をご希望されるお客さまをりそな銀行にお取り次ぎいたします。

遺言信託とは、遺言についての事前のご相談から遺言書の作成・保管、遺言の執行までを行なうサービスです。

遺言信託の詳細はこちら
※これより先はりそな銀行のサイトへ移動します

遺産整理業務とは、相続財産目録の作成や遺産分割協議書に基づく遺産分割手続きの実施等を代行するサービスです。

遺産整理業務の詳細はこちら
※これより先はりそな銀行のサイトへ移動します

成年後見制度相談・家族信託組成サポートサービス

成年後見制度相談サービス

成年後見制度とは、認知症等で判断能力が不十分になった方の、財産や人間としての尊厳を法律面で支援するための制度です。制度に関するご相談をご希望される場合は、㈱明治安田システム・テクノロジー 介護の広場本部を通じ、公益社団法人成年後見センター・リーガルサポートをご紹介いたします。

家族信託組成サポートサービス

家族信託とは、認知症等により判断能力が低下した場合に備えて、信頼できる相手に自分の財産の管理や処分する権利を託しておく財産管理の仕組みです。家族信託組成の手続きや組成後のアフターフォローを幅広くサポートするサービスを(株)ファミトラが提供いたします。