当社公式ホームページおよびコミュニケーションセンターが「HDI格付けベンチマーク」で最高評価の『三つ星』を獲得しました

当社は、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であるHDIの日本における拠点HDI-Japanが主催する2018年「HDI格付けベンチマーク」(生命保険業界)において、「Webサポート格付け」および「問合せ窓口格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得しました。 「HDI格付けベンチマーク」は対象企業の業務内容を、HDIの国際スタンダードに基づいて設定された評価基準に沿って、認定された専門家と公募による一般審査員がお客さまの視点から、三つ星~星なしの4段階に評価するものです。

当社に対する評価分析

シンプルにまとめられており見つけやすく使いやすい。お客様サポートページは分かりやすく役立ち情報も多い。連絡先は分かりやすい場所に記載されていて、混み合う時間帯、高齢者向け窓口など顧客視点である。担当者もWebと連携したサポートができている。

前向きなサポート姿勢があり非常に印象がよい。明るく受け入れてくれる接し方で相談しやすい。迷っていても話をよく聞いてくれるので情報を多く伝えられ、最適な商品を見つけくれる。手順はとてもスムーズでこちらのペースで進めてくれ丁寧な対応に満足できる。

【HDIについて】

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことをビジョンとしています。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行ない、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
なお、HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。

※詳細は、下記のホームページをご覧ください。

ページの先頭に戻る