「かんたん保険シリーズ ライト! By明治安田生命」が「第28回読者が選ぶネーミング大賞」を受賞!

当社の商品シリーズ「かんたん保険シリーズ ライト! By明治安田生命」が、日刊工業新聞社主催の「第28回読者が選ぶネーミング大賞」の大賞を受賞しました。

「第28回読者が選ぶネーミング大賞」は、2016年秋から2017年秋にかけてヒットし、話題となった商品・サービスのなかから、耳に残る優れたネーミングを日刊工業新聞等の読者を中心とした方の投票で選ぶものです。(「読者が選ぶネーミング大賞」は、1990年より実施されており、今回で28回目を迎えます)

当社は、第17回「年金ひとすじ」、第20回「明日のミカタ」、第25回「ベストスタイル」が「読者が選ぶネーミング大賞」を受賞以来、4度目の受賞となりました。

【ネーミングの由来】
近年の単身世帯や女性就業者の増加等に伴い、若年層を中心に保険未加入者の増加や保険加入ニーズの多様化が進展していることをふまえ、20代・30代のお客さまにも手軽にご加入いただけるよう「かんたん」「小口」「わかりやすい」を特徴とした当シリーズを創設しました。
「わかりやすさ」と「手軽さ」を伝える「light」と、「こんな保険に加入したかった」という「That’s right!」、さらに、保険商品の選択に迷うお客さまの足元を照らすという意味を「ライト!」で表現しています。

「かんたん保険シリーズ ライト! By明治安田生命」_ロゴ

マスコットキャラクター
「ライト!くん」

ページの先頭に戻る