保険募集代理店におけるお客さま志向の業務運営に資する手数料体系の考え方について

当社では、2019年4月に、委託先代理店における最適なサービスの提供が行なわれる管理態勢の更なる高度化をめざし、委託先代理店におけるお客さま志向の業務運営に資する手数料体系の見直しを実施いたしました。
この度、2023年10月に委託先代理店のより一層の保険募集管理態勢の高度化に資するよう、一般社団法人生命保険協会の「代理店業務品質評価運営」の趣旨を踏まえ、代理店手数料体系の改正を行ない、2024年5月より適用を開始いたします。
具体的には、代理店業務品質評価基準の「基本項目」(法令で求められている対応など、代理店として取り組むべき基本的な項目)について、その考え方や視点を反映した「募集代理店共通自己点検表」の「高度化項目」を、当社「業務品質評価係数」の評価項目として取り入れました。

詳細については、こちらをご覧ください。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFマークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Acrobat Reader”が必要です。最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら