保険募集代理店におけるお客さま志向の業務運営に資する手数料体系の考え方について

当社では、2019年4月に、委託先代理店における最適な商品・サービスの提供が行なわれる管理態勢の更なる高度化をめざし、委託先代理店におけるお客さま志向の業務運営に資する手数料体系への見直しを実施いたしました。
その後、当該見直しの実効性を高めるため、代理店さまにおけるお客さま志向の業務運営に資する当社へのご要望等について広く意見交換を実施してまいりました。
このたび、代理店さまから寄せられたご要望等をふまえ、代理店手数料規程の一部を改正することといたしました。

  1. 「生保専門課程試験合格者占率またはFP資格保有者占率」の達成水準見直し・改称
  2. 「苦情件数」の達成水準見直し

詳細については、こちらをご覧ください。

2020/11/12

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