保険金受取人の変更
保険金受取人の変更のお手続きについてご案内します。
当社へご連絡いただく方法のほか、「お客さま専用サイト『MYほけんページ』」でもお手続きいただけます。
お手続きについて
- 受取人の変更には被保険者の同意が必要です。
- 受取人を変更することにより死亡保険金や満期保険金の受取りのときの税金の取扱いが変わります。 (契約者、被保険者、受取人の関係により課税される税金の種類が異なります。)
よくある質問
必要書類
- 当社所定の請求書
- 契約者様の本人確認書類(運転免許証や健康保険証のコピー等)
お手続き方法
MYほけんページからのお手続き
お客さま専用サイトにご登録いただくと、ご契約内容の照会や一部のお手続き、書類のご請求ができます。
受付時間
平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00
ご来店でのお問い合わせ
最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。
受付時間
平日:9:00~16:00(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)