住所・電話番号の変更
ご住所・お電話番号の変更のお手続きについてご案内します。

STEP1 当社へご連絡
・当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
・お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。
お手続きについて
- ご契約が複数ある場合は、特にお申し出がない限り一括してお手続きさせていただきます。
- 保険料振替口座を変更をされる場合は、あわせてお申しつけください。
- MYほけんページIDまたは明治安田生命カードをお持ちの方は、MYほけんページで住所変更のお手続きができます。
お問い合わせ
インターネットでのお手続き
ご利用時間
平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、
日曜:8:00~翌3:00
※12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステム メンテナンスのため利用できません。
※祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。
チャット・チャットボット・かんたんお手続きフォームによるお問い合わせ
質問を入力いただければ、チャットボットが自動でお答えいたします。
電話でのお問い合わせ
生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。
受付時間
月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)
※カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。
ご来店でのお問い合わせ
最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。
各種手続きの受付時間
平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)