アフターフォロー

©スタジオ地図
©J.LEAGUE
MYリンクコーディネーターイメージキャラクター
環 亜希(たまき あき) / 環 綾香(たまき あやか)
©スタジオ地図 ©J.LEAGUE
生命保険会社の役割を
“超える”価値を、みなさまへ
MYリンクコーディネーター等
(営業職員)が必要な情報・
サポートをお届けしています
いつもお客さまを想い、同じ方向をむいてそっと寄り添い続ける“Shoulder to Shoulder”(ショルダー トゥ ショルダー)の活動を通じて、「お客さまの健康増進」や「地域のつながり」のサポート等の「生命保険会社の役割を超えた価値」を提供しています
さらなる満足度向上に
つとめてまいります
総合満足度
68.2%
営業職員満足度
72.7%
商品満足度
69.9%
総合満足度の推移※1
- ※1 2006年の調査開始以来。「①満足」「②やや満足」「③ふつう」「④やや不満」「⑤不満」の5段階評価
お客さまに寄り添ったさまざまな
サービスをお届けしています
エピローグ・レター
生命保険に込めた“伝えたい想い”をもしものときに死亡保険金受取人さまへお届けする当社独自※のサービスです(ご利用は無料です)
※2025年5月 当社調べ

ご利用事例

「ありがとう」
82歳で亡くなった旦那さまが、奥さまにあてた感謝の言葉です。
62歳の時に右半身が麻痺状態となった旦那さまは、左手で文字を書く練習をされ、奥さまへの想いを、エピローグ・レターに託しておられました。
メッセージを受け取った奥さまの感想
普段、口数の少ない夫だったので、日ごろ、口にして聞いたことのなかった感謝の想いがしみじみと伝わり、とても感動しました。
事務サービス・コンシェルジュ
事務・サービスに関する専門知識を有する「事務サービス・コンシェルジュ」がMYリンクコーディネーターとともにお客さまを訪問し、お客さまお一人おひとりに寄り添った丁寧なお手続きサポートと、お客さまの期待を超える価値を提供しています

契約者手続サポート制度
(保険契約者代理特約)
ご契約者が将来、認知症などで意思表示が難しくなった場合、あらかじめ指定いただいたご家族等(保険契約者代理人)がご契約者に代わって、代理でお手続きできます。また、保険契約者代理人はいつでも契約内容を確認することができ、災害等の際は緊急連絡先(第二連絡先)となります
デジタルでのアフターフォロー
時間や場所を問わずWEB上で各種お手続きやサービスをご利用いただける「MYほけんページ」、生体認証で「MYほけんページ」にかんたんにログインできる「MYほけんアプリ」など、デジタルでのアフターフォローも充実しています