アフターフォロー

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MYリンクコーディネーターイメージキャラクター
環 亜希(たまき あき) / 環 綾香(たまき あやか)
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生命保険会社の役割を
“超える”価値を、みなさまへ

MYリンクコーディネーター等
(営業職員)が必要な情報・
サポートをお届けしています

いつもお客さまを想い、同じ方向をむいてそっと寄り添い続ける“Shoulder to Shoulder”(ショルダー トゥ ショルダー)の活動を通じて、「お客さまの健康増進」や「地域のつながり」のサポート等の「生命保険会社の役割を超えた価値」を提供しています

さらなる満足度向上に
つとめてまいります

総合満足度

68.2

営業職員満足度

72.7

商品満足度

69.9

総合満足度の推移※1

総合満足度の推移
  • ※1 2006年の調査開始以来。「①満足」「②やや満足」「③ふつう」「④やや不満」「⑤不満」の5段階評価

お客さまに寄り添ったさまざまな
サービスをお届けしています

エピローグ・レター

生命保険に込めた“伝えたい想い”をもしものときに死亡保険金受取人さまへお届けする当社独自のサービスです(ご利用は無料です)

※2025年5月 当社調べ

あなたの想いを、未来へ届ける。エピローグ・レター

ご利用事例

ご利用事例
旦那さまから奥さまへのメッセージ

「ありがとう」
82歳で亡くなった旦那さまが、奥さまにあてた感謝の言葉です。
62歳の時に右半身が麻痺状態となった旦那さまは、左手で文字を書く練習をされ、奥さまへの想いを、エピローグ・レターに託しておられました。

メッセージを受け取った奥さまの感想

普段、口数の少ない夫だったので、日ごろ、口にして聞いたことのなかった感謝の想いがしみじみと伝わり、とても感動しました。

登録方法や受取人さまの声はこちら

事務サービス・コンシェルジュ

事務・サービスに関する専門知識を有する「事務サービス・コンシェルジュ」がMYリンクコーディネーターとともにお客さまを訪問し、お客さまお一人おひとりに寄り添った丁寧なお手続きサポートと、お客さまの期待を超える価値を提供しています

事務サービスコンシェルジュ
お客さまへのご説明の様子

契約者手続サポート制度
(保険契約者代理特約)

ご契約者が将来、認知症などで意思表示が難しくなった場合、あらかじめ指定いただいたご家族等(保険契約者代理人)がご契約者に代わって、代理でお手続きできます。また、保険契約者代理人はいつでも契約内容を確認することができ、災害等の際は緊急連絡先(第二連絡先)となります

デジタルでのアフターフォロー

時間や場所を問わずWEB上で各種お手続きやサービスをご利用いただける「MYほけんページ」、生体認証で「MYほけんページ」にかんたんにログインできる「MYほけんアプリ」など、デジタルでのアフターフォローも充実しています

明治安田
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