書類取得代行サービス
入院・手術等の給付金のご請求や代理人によるお手続きにあたり、診断書や戸籍謄(抄)本(以下「戸籍」)のご提出が必要となる場合があります。
ご事情により、お客さまご自身で診断書または戸籍の取得が困難な場合、当社または提携会社にて取得を代行するサービスをご用意しております。
※本サービスは、2021年10月現在のものであり、内容を予告なく変更・中止することがあります。
診断書取得代行サービス
診断書を医療機関から取得することが困難な場合に、当社がお客さまに代わり診断書を取得します。
【ご利用にあたって】
- 本サービスは当社営業職員(MYリンクコーディネーター等)が担当している契約が対象となります。また、死亡保険金とあわせてご請求される入院・手術等の給付金のご請求手続きに限ります。
- そのほか所定の条件を満たすことが必要です。ご利用にあたっては当社担当者にお問い合わせください。
- 本サービスのご利用は無料ですが、診断書発行にかかる費用(税込)はお客さま負担となります。
【注意事項】
- 医療機関が代理人や郵送による取得を認めていない等の場合は、本サービスをご利用いただけないことがあります。
- 本サービスのご利用には、当社所定の書類の提出が必要となります。
戸籍取得代行サービス
戸籍を取得することが困難な場合に、当社と提携する株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(以下「EAJ社」)が提供する取得代行サービスをご紹介します。本サービスはEAJ社がお客さまに代わり戸籍を取得する有料サービスです。詳細については、当社担当者またはEAJ社へお問い合わせください。
【ご利用にあたって】
- 所定のサービス料金が必要です。お客さまからEAJ社にお支払いいただきます。
- サービス料金は、基本料金10,000円(税別)に加え、戸籍1通につき2,500円(税別)となります。(戸籍発行手数料や郵送費など戸籍の取得にかかるすべての費用を含みます。明治安田が紹介手数料をいただくことはありません。)
【注意事項】
- 本サービスご利用時は、お客さまとEAJ社の間で直接契約を結んでいただきます。
- 本サービスは、EAJ社が提供するものであり、ご利用にあたり生じた損害について、当社は責任を負いません。