事務・サービスに関する専門知識を有する「事務サービス・コンシェルジュ」がMYリンクコーディネーターとともにお客さまを訪問し、保険金のご請求などの「お手続きサポート」や各種「サービスのご案内」をいたします。
お客さまの声
※実際にアンケートを通してお客さまからいただいたご意見です。

お手続きサポート
保険金・給付金のご請求をはじめ、ご契約にかかわる各種お手続きを対面で完了までサポートします。
また、対面でのサポートのほか、当社とお客さまのパソコン・スマートフォン等をつないでオンラインでお手続きをサポートすることも可能です。
お客さまのご意向に沿った形でサポートさせていただきますので、お手続きの際は当社担当者までご要望をお伝えください。
お手続きの一例
- 保険金・給付金のご請求手続き
- ご高齢のお客さまのご請求手続き
- 年金の開始手続き
- ご契約者さま以外(相続人等)からのご請求
- ご契約者さまの変更手続き など

全国の営業所に在籍する事務サービス・コンシェルジュと、お客さまの担当者であるMYリンクコーディネーターが地域のお客さまお一人おひとりに寄り添った、きめ細やかなアフターフォローを提供します。
サービスの品質向上のため、手続完了後にお客さまにアンケートをお願いしております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご遺族向けサービス
「ガイダンス」サービス
死亡保険金のお支払いとあわせて、公的機関へのお届け等、ご逝去に伴い必要となる諸手続きについて、解説冊子「MYライフガイド」を用いてご案内いたします。

(MYライフガイド)
「診断書取得代行」サービス
死亡保険金とあわせてご請求される入院・手術等の給付金について、お客さまにご準備いただく診断書が健康上の理由などによりご自身で医療機関から取得が困難な場合、事務サービス・コンシェルジュがお客さまに代わり診断書を取得いたします。
(注)「診断書取得」代行サービスのご利用は無料です。ただし、診断書発行にかかる費用はお客さま負担となります。
また医療機関が代理人による取得を認めていない等、サービスをご利用いただけない場合があります。


「戸籍取得代行」サービスのご紹介
ご逝去に伴う当社ご契約のお手続きに際し、戸籍謄(抄)本(以下「戸籍」)のご提出が必要となる場合があります。ご事情によりお客さまご自身で戸籍の取得が困難な場合、当社と連携する株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンの戸籍取得代行サービスをご紹介いたします(ご利用は有料です)。
その他のサービス
- 信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」のご案内
- 「MYほけんページ」、第二連絡先の登録のご案内 など