事務・サービスに関する専門知識を有する「事務サービス・コンシェルジュ」がMYリンクコーディネーターとともにお客さまを訪問し、保険金のご請求などの「お手続きサポート」や各種「サービスのご案内」をいたします。
お客さまの声
※実際にアンケートを通してお客さまからいただいたご意見です。

お手続きサポート
保険金・給付金のご請求をはじめ、ご契約にかかわる各種お手続きを対面で完了までサポートします。
また、対面でのサポートのほか、当社とお客さまのパソコン・スマートフォン等をつないでオンラインでお手続きをサポートすることも可能です。
お客さまのご意向に沿った形でサポートさせていただきますので、お手続きの際は当社担当者までご要望をお伝えください。
お手続きの一例
- 保険金・給付金のご請求手続き
- ご高齢のお客さまのご請求手続き
- 年金の開始手続き
- ご契約者さま以外(相続人等)からのご請求
- ご契約者さまの変更手続き など

全国の営業所に在籍する事務サービス・コンシェルジュと、お客さまの担当者であるMYリンクコーディネーターが地域のお客さまお一人おひとりに寄り添った、きめ細やかなアフターフォローを提供します。
サービスの品質向上のため、手続完了後にお客さまにアンケートをお願いしております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご遺族向けサービス
「ガイダンス」サービス
死亡保険金のご請求手続きとあわせて、公的機関へのお届け等、ご逝去に伴い必要となる諸手続きについて、解説冊子「MYライフガイド」を用いてご案内いたします。

(MYライフガイド)
その他のサービス
- 信託商品・関連サービス「MYトラストボックス」のご案内
- 「MYほけんページ」、第二連絡先の登録のご案内 など