お客さまに寄り添う
MYリンクコーディネーター Bさん
担当するお客さまがお亡くなりになり、保険金のご請求手続きでご自宅にご連絡したところ、ご家族から死亡保険金受取人である奥さまも体調を崩して入院しているため、必要書類に記入することが難しいと伺いました。
後日、奥さまが一時帰宅した際に、記入すべき箇所・内容等を記載した付箋を貼った請求書類をお渡ししたところ、同席したご家族から「とてもわかりやすくて助かります」と喜んでいただけました。
その後も、ご自宅の近くを通るたびに訪問していたところ、ご家族から「いつも気にかけてくれる人が身近にいて安心しています。ありがとう」と感謝の言葉をいただき、お客さまとのつながりをいっそう大切にしようと思いました