契約関係者のご連絡先の登録開始について
これから日本はますます高齢化が進み、当社についてもご高齢のお客さまからの保険金・給付金請求件数の増加が見込まれます。あわせて独り暮らし世帯も増加傾向であり、被保険者様・保険金受取人様等の請求権利者と連絡が取れないケースや、保険金・給付金の未請求・請求漏れが増加する懸念があります。
当社では2018年4月から、被保険者様・保険金受取人様等の契約関係者のご連絡先を新たにご登録いただくことで、当社から請求権利者へ直接連絡をとることが可能となり、より確実・迅速なお支払いを実現いたします。
ご理解ご協力をお願いいたします。
新たにご連絡先の登録をいただく情報
対象となる |
被保険者・受取人(死亡保険金・満期保険金・年金等) |
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登録させて |
現住所・電話番号・携帯電話番号 |
※契約者と異なる契約関係者が対象です
ご登録手続きについて
以下の方法でご登録が可能です
- 担当者がお伺いしてのお手続き
- お電話によるお手続き
- お客さま専用サイト「MYほけんページ」
なお、連絡先の登録・変更はご契約ごとではなく、お客さまごとで行ないます。一人のお客さまに対して複数の住所を登録することはできませんので、ご了承ください。
お電話でのお手続き
お電話でのお問い合わせとお手続きは、当社コミュニケーションセンターで承っております。
- コミュニケーションセンター
- 0120-662-232
- ご高齢のお客さま専用のお問い合わせ窓口
担当者に直接つながり、ゆっくり丁寧に応対いたします。 - 0120-809-127
月曜~金曜(除く祝日・年末年始)9:00~18:00
土曜(除く祝日・年末年始)9:00~17:00