2023年度 お客さま満足度・
NPS郵送調査結果

お客さま満足度

「お客さま満足度・NPS郵送調査」結果をもとに分析を行ない、各種業務改善につなげ、よりいっそうの「満足」層の引き上げに向けて取り組んでいます

満足

満足 + やや満足

やや不満 + 不満

営業担当者に対する満足度

営業担当者のお客さま満足度向上に向け、全国の支社等に調査結果等を共有し、営業担当者の応対品質向上のための教育等を行なっています

お客さま

契約内容について、時間がたつと細かい部分を忘れてしまい質問をすることがありますが、営業担当者が、毎回わかりやすく、丁寧に説明してくれるので安心できます

営業担当者のアフターフォローに
期待すること(複数回答)

1位
現在ご加入の保険商品・
保障内容
の説明(保障額、保障範囲等)
2位
保険金・給付金の請求もれないかの確認
3位
現在のお客さまにあわせた生命保険に
ついてのアドバイス
保険の見直し
4位
手続きの具体的な進め方についての
説明、手続きの実施
5位
社会保障制度や税金など
生命保険に関連する情報の提供

お客さま

今後、自分や家族の年齢やライフステージ等も変化していくので、変化に応じた将来の保障内容の見直しについてアドバイスをいただきたいです