「お客さま満足度・NPS郵送調査」結果をもとに分析を行ない、各種業務改善につなげ、よりいっそうの「満足」層の引き上げに向けて取り組んでいます
満足
満足 + やや満足
やや不満 + 不満
全国の支社等に調査結果を共有し、お客さまへのアフターフォローの充実や営業担当者の応対品質向上に向け、活かしています
お客さまを大切にする姿勢
肯定的回答67.5%
アフターフォローの充実
肯定的回答65.6%
社会貢献活動
肯定的回答61.4%
※明治安田の企業イメージに関する設問に関して、「そう思う」「ややそう思う」「どちらともいえない」「あまりそう思わない」「そう思わない」「わからない」の選択肢のうち「そう思う」「ややそう思う」の回答割合
お客さま
こちらから連絡することはあまりありませんが、担当の方がよく連絡をくれて、訪問してくれるため、密にコミュニケーションを取ることができて安心しています
お客さま
生命保険は長期間にわたる大きな買い物なので、相談の際には適切で丁寧な説明をしていただけると助かります