Kizuna提案(従業員の声)を
もとにした改善取組み

Kizuna提案とは、お客さまと身近に接する従業員が、日常業務を通じてお客さまの立場から気付いたことを社内で提案する仕組みです

事例

「MY健活レポート」への
アクセス方法の簡略化

提案

「MYほけんページでMY健活レポートを確認するまでのアクセス方法やMYほけんページID、ログインパスワード、暗証番号の入力等が煩雑」というご意見をさまざまな年代のお客さまからいただいたので、検討してほしい

取組み・改善内容

2025年1月から、MY健活レポートのダイジェスト版を展開しました。LINEで送付されるURLやチラシに記載の二次元コードからアクセスでき、ログインパスワードの入力とワンタイムパスワード認証のみで確認が可能となりMY健活レポートを閲覧するまでの操作が簡略化されました。(MYほけんページIDや暗証番号の入力は不要)

※ご提出いただいた健康診断結果をもとに将来の疾病リスクを予測し、疾病予防や健康増進に役立つ情報をご案内するレポート

  1. 1 「ダイジェスト版」

  2. 2 認証

  3. 3 閲覧