お客さまサポート

相談したい

最寄りのご来店窓口をご案内しています。保険がわかるデスク/MYほけんデスクはご契約の有無に関わらず、どなたでもご相談いただけます。

お電話でのご相談は

手続きしたい

主なお手続きについて、一覧で掲載しております。ライフイベントに合わせたご案内もご活用ください。

お手続きに関するお問い合わせは

コミュニケーションセンター フリーダイヤル:0120-662-332 ご契約に関するご照会・お手続きについて ご高齢のお客さま専用のお問い合わせ窓口 担当者に直接つながり、ゆっくり丁寧に応対いたします 0120-809-127 外貨建保険のお問い合わせ窓口 0120-453-860

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00(いずれも祝日・年末年始を除く)

インターネット受付(コールバック予約)

支払相談室

死亡保険金・入院給付金等のお支払い後の結果については、専門スタッフによるご相談も承っております。

外部通報窓口

当社の役職員・MYライフプランアドバイザー(営業職員)のコンプライアンスに反する行為、およびそのおそれのある行為の通報を承っております(生命保険・損害保険のご契約に関する事項を除く)。

当社以外の窓口のご案内

当社以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。

インターネットでのお問い合せ

MYほけんページ

明治安田生命の個人保険および個人年金保険にご加入のすべてのお客さまにご利用いただけます。
※ご契約者にID、ログインパスワードおよび暗証番号をご登録いただきます。法人契約等のお客さまを除きます。

ご利用時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00
※12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステムメンテナンスのため利用できません。
※祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。

MYほけんページ

インターネットでの資料のご請求

保険商品の資料のご請求はインターネットをご利用ください。

パンフレット請求   ご希望プラン請求

ページの先頭に戻る