コミュニケーションセンターのご案内

「お客さま専用サイト MYほけんページ」でも、給付金のご請求等、一部お手続きが可能です。ぜひ、ご利用くださいますようお願いいたします。

各種お問い合わせ先

  • コミュニケーションセンター

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

    受付時間外は、AIによる自動音声応答サービスで一部のお申し出を受け付けております。

    詳しくはこちらをご参照ください。

    ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。

  • AIによる自動音声応答サービス

    請求書の送付(名義変更・口座変更・解約)

    ※金融機関窓口販売商品のみ受け付けております。

    コールバック予約

    住所変更・生命保険料控除証明書の電子発行など

    ※ショートメッセージサービス(SMS)でお客さま専用サイトMYほけんページへのURLをご案内いたします。

    受付時間:24時間365日

    証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

    混雑時は、請求書の送付にお時間がかかる場合や、ご希望の時間にコールバックできない場合があります。

    ご利用に関する注意事項は、こちらをご参照ください。

    ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。

    生命保険料控除証明書の電子発行のご利用可能期間は10月1日から翌年3月末日までです。
    当社からの郵送をご希望される場合は、MYほけんページからもお申し出いただけます。(ご利用可能期間は10月1日から翌年2月末日までです)
    住所変更・生命保険料控除証明書の再発行のお申し出にはショートメッセージサービス(SMS)で以下URLをお送りいたします。
    https://www.meijiyasuda.co.jp/contractor/myhoken/
    送信元電話番号として利用する番号は以下のとおりです。
    0120-662-332

  • 外貨建保険・金融機関窓口販売商品のお問い合わせ窓口

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

    受付時間外は、AIによる自動音声応答サービスで一部のお申し出を受け付けております。

    詳しくはこちらをご参照ください。

    ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。

  • ecoシリーズ商品専用のお問い合わせ窓口

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

  • MYほけんページのご利用に関するお問い合わせ窓口

    ログインに関するお問い合わせ(ID・パスワード・暗証番号をお忘れの方等)

    ログイン後の操作・各種お手続き(住所変更・口座変更・名義変更等)

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

    ※MYほけんページのご利用時間・動作推奨環境については、こちらをご参照ください。

    ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。

  • ご高齢のお客さま専用の窓口

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

    電話音声明瞭器「サウンドアーチ」により、担当者の声を聞きとりやすくし、ご高齢のお客さまに寄り添った応対をいたします。詳しくはこちらをご参照ください。

    ecoシリーズ商品のお問い合わせはこちらをご参照ください。

  • 「耳や言葉がご不自由なお客さま専用」お問い合わせ窓口

    詳細はこちら

    専任担当者がお電話やメールで各種お問い合わせに直接対応いたします。

    受付時間
    平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00

    祝日は、当日の曜日[ 平日(月~金)・土・日 ]に応じた稼働時間です。

  • 「手話リレーサービスをご希望のお客さま専用」お問い合わせ窓口

    詳細はこちら

    ビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談で話すことができます。

    受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

  • 外国語でのお問い合わせ窓口

    詳細はこちら

    5ヵ国語(英語・中国語・韓国語・ベトナム語・タイ語)の専用フリーダイヤルを設置しております。

    受付時間:月曜~金曜 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

  • インターネット受付(コールバック予約)

    詳細はこちら

    コミュニケーションセンターからご契約者様へお電話させていただく「コールバック予約」を受け付けております。ご利用にあたっては、当社ホームページから事前のご予約が必要となります。

    受付時間:24時間365日

ご利用にあたって

  • コミュニケーションセンター(0120-662-332)につながりましたら、アナウンスにしたがって操作をお願いいたします。
  • ご案内の途中でご用件の番号を押していただくことも可能です。
  • 時期により、下記以外の番号を追加でご案内することがございます。

番号

ご用件

1

入院・手術給付金、保険金に関するお問い合わせ

2

住所・名義・口座の変更、保険料払い込みに関するお問い合わせ

3

ご契約内容の確認・変更、解約、その他のお問い合わせ

お願い

  • 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お電話をお願いいたします。
  • 海外からはフリーダイヤルがご利用できません。TEL81-3-5954-8840におかけください。
  • おかけ間違いのないようご注意ください。

おことわり

  • 月曜日や祝日明けはお電話が大変混み合うため、つながりにくい場合がございます。
  • お申し出の内容により、担当営業所等から対応させていただく場合がございます。
  • 一般の個人契約以外のお申し出は、対応にお時間を頂戴する場合がございます。

電話の混雑予想

番号 9時-11時 11時-14時 14時-17時 17時-18時
月曜・祝日明け 混雑 混雑 通常 やや混雑
火曜-金曜 やや混雑 混雑 通常 やや混雑
土曜 やや混雑 混雑 通常 受付時間外

「よくあるご質問」はこちら

「ご契約内容のお知らせ」に関するよくあるご質問はこちら

お電話がつながりにくい場合には、チャットボットでのご照会やお手続きフォームもあわせてご利用ください。

お問い合わせは契約者ご本人さま、給付金・保険金のご請求は被保険者さま、または受取人さまからお願いいたします。

当センターとのお電話の内容は、当社業務の運営管理およびサービス充実の観点から録音させていただいております。

コミュニケーションセンター業務について、在宅勤務に一部移行しております。

お客さまサービス向上のため、SMS(ショートメッセージサービス)でアンケートをお送りする場合がございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このアンケートでは、お客さまの個人情報やパスワードなどは一切お伺いしません。

ご回答いただいた内容は、お客さまサービス向上以外の目的で使用することは一切ございません。

AIによる自動音声応答サービスのご利用にあたって

〇AIによる自動音声応答サービスでは、オペレーターに代わりAIがお申し出を承ります。

  • 請求書は、受付から2営業日を目安に当社登録のご住所へお送りします。
  • 入力内容に確認が必要な際は、当社から電話でご連絡を差し上げる場合があります。
  • 本サービスの目的と異なるお問い合わせは、受付できない場合があります。
  • 外貨建保険の解約につきましては、お申し出日当日の円換算における当社所定の為替レートを適用する、お電話による手続き(詳しくはこちら)、またはMYほけんページでの手続きもご利用ください。
  • コールバック予約は、1週間以内の月~金10:00~17:00(祝日・年末年始を除く)をご指定ください。
  • 口座の変更は、毎月月末で締め切り、翌月27日から変更後の口座で引き去りを開始します。必要書類のご提出日によっては、ご希望の変更月翌月以降となります。
  • 名義の変更にあたって、被保険者様のご署名が必要です。
  • 死亡保険金受取人様は、配偶者様・お子さま・ご両親さまなどをご指定ください。
  • お客さまに関する情報の取扱いについては、個人情報の保護に関する方針をご覧ください。
  • システムメンテナンスのため、一時サービスを休止させていただく場合がございます。
  • 一度のお電話でできるご請求は1契約です。複数のご契約のご請求を希望する場合は、恐れ入りますがご契約ごとにお電話ください。