明治安田生命保険相互会社

お客さまサポート

コミュニケーションセンターにお電話で寄せられるご質問をまとめました。

最寄りのご来店窓口をご案内しています。
保険がわかるデスク/MYほけんデスクはご契約の有無に関わらず、どなたでもご相談いただけます。

主なお手続きについて、一覧で掲載しております。ライフイベントに合わせたご案内もご活用ください。

お問い合わせはこちら

コミュニケーションセンター

月曜~金曜:9:00~18:00
   土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

※カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター(ご高齢のお客さま専用窓口)

担当者に直接つながり、ゆっくり丁寧に応対いたします。

月曜~金曜:9:00~18:00
   土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

コミュニケーションセンター(外貨建保険のお問い合わせ窓口)

月曜~金曜:9:00~18:00
   土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

※カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

インターネット受付(コールバック予約)

コミュニケーションセンターからご契約者さまへお電話をさせていただく「コールバック予約」を受け付けております。
ご利用にあたっては、当社ホームページから事前のご予約が必要となります。

支払相談室

死亡保険金・入院給付金等のお支払い後の結果については、専門スタッフによるご相談も承っております。

外部通報窓口

当社の役職員・MYライフプランアドバイザー(営業職員)のコンプライアンスに反する行為、およびそのおそれのある行為の通報を承っております(生命保険・損害保険のご契約に関する事項を除く)。

当社以外の窓口のご案内

当社以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。

  1. TOP
  2. お客さまサポート