保険料振替口座の変更

保険料振替口座変更のお手続きについてご案内します。
以下の当社へご連絡いただく方法のほか、「お客さま専用サイト『MYほけんページ』」でもお手続きいただけます。

キャッシュカードによるお手続きの流れ

1当社へご連絡

当社へご連絡
  • 当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
  • お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

預金口座振替規定

2キャッシュカードによるお手続き

キャッシュカードによるお手続き
  • 当社窓口へのご来店または当社担当者の訪問によるお手続きとなります。
  • キャッシュカードの読み込みと暗証番号の入力で、簡単に金融機関に口座振替の登録ができます。

お手続きが可能な金融機関一覧

書類によるお手続きの流れ

1当社へご連絡

当社へご連絡
  • 当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
  • お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

預金口座振替規定

2書類のお届け

書類のお届け
  • 担当者またはコミュニケーションセンターよりお手続き書類をお届けいたします。

口座振替が可能な金融機関一覧

3書類のご準備

書類のご準備
  • 「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類等をご確認ください。

4書類のご提出

書類のご提出
  • ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

お手続きについて

  • (原則)契約者ご本人様の口座をご指定ください。
  • 契約者様が改姓されている場合や、住所や電話番号の変更がある場合はお申しつけください。

新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくために、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合がございます。

必要書類のご提出日によっては、ご希望の変更月翌月以降となります。詳しくはお問い合わせください。

必要書類について

  • 当社所定の請求書

お手続きの際には、契約内容・請求内容により必要書類が異なりますので、事前にお問合せください。

お手続き方法

MYほけんページからのお手続き

お客さま専用サイトにご登録いただくと、ご契約内容の照会や一部のお手続き、書類のご請求ができます。

受付時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、日曜:8:00~翌3:00

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

受付時間

平日:9:00~16:00(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

お問い合わせ・ご相談