保険料お払込方法の変更

保険料のお払込方法変更のお手続きについてご案内します。

1当社へご連絡

当社へご連絡
  • 当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
  • お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

2書類のお届け

書類のお届け
  • 担当者よりお手続き書類をお届けいたします。

3書類のご準備

書類のご準備
  • 「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類等をご確認ください。

4書類のご提出

書類のご提出
  • ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

5お手続き完了

  • お手続き完了のお知らせを送付いたしますのでご確認ください。

お手続きについて

保険料お払込方法の変更には、月掛から年掛等へ変更するなどの「払込回数の変更」や、集団扱い(給与引去り)から口座振替扱いへ変更するなどの「払込経路の変更」がございます。

保険料お払込方法変更の例

  • 口座振替扱いから集団扱い
  • 集団扱いから口座振替扱い
  • 月掛から年掛・新年掛・半年掛・新半年掛

集団扱い(給与引去り)は企業・団体様によって取扱いできない場合がございます。

そのほか、ご契約内容、変更時期等によってはお取扱いができない場合がございます。  詳しくはお問い合わせください。

口座振替扱いへのご変更をされる場合、新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくために、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合がございます。

必要書類

  • 当社所定の請求書

お手続きの際には、契約内容・請求内容により必要書類が異なりますので、事前にお問合せください。

お手続き方法

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

受付時間

平日:9:00~16:00(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

お問い合わせ・ご相談