オフィシャルホームページが「HDI問合せ窓口格付け」で最高評価の『三つ星』を取得しました

当社オフィシャルホームページは、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であるHDI(ヘルプデスク協会)の日本における拠点HDI-Japanが主催する2013年「サポートポータル/問合せ窓口格付け」(生命保険業界)において、「サポートポータル(オフィシャルホームページ)格付け」で最高評価の『三つ星』を取得しました。
「HDI問合せ窓口格付け」は対象企業の業務内容を、HDIの国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、認定された専門家と公募による一般審査員がお客さまの視点から、三つ星~星なし4段階に評価するものです。

当社に対する評価分析

トップ画面は非常にシンプルでとてもわかりやすい。「あなたに合った保険を検索」のピンポイントは顧客にやさしい操作性になっている。コミュニティ等、保険商品以外のツールもあり役に立つしおもしろい。

なお当社は、2011年「HDI問合せ窓口格付け」(生命保険業界)における「問合せ窓口格付け」で、コミュニケーションセンターが『三つ星』を取得しています。

【HDI(ヘルプデスク協会)について】

HDIは1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。HDIはサポートに携わる人々のために、最新の業界情報や、関連専門書籍や、調査レポートなどを提供しています。またHDIメンバーを中心とした情報交換の場や、学習の場や、各種シンポジウム、カンファレンスを開催しています。さらに国際スタンダードに基づく国際認定とトレーニングコースを提供しています。
HDIはどこの企業にも属さないベンダー中立な団体で、公平性と公開性を重んじています。そして現在世界中で50,000メンバーを有し、フォーチュン500社(アメリカのフォーチュン誌が年一回発表するランキングの世界上位500社)の90%の企業がHDIメンバーとなっています。
なお、HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、同じコンセプトで2001年に設立されました。

※詳細は、下記のホームページをご覧ください。

ページの先頭に戻る