「拠出型企業年金保険における遺族年金特約保険料相違等」に関するお詫びとお手続きのお願い

明治安田生命保険相互会社では、事務処理の誤りにより、拠出型企業年金保険の一部のご契約に関し、払込保険料の内訳である遺族年金特約保険料額ならびに同特約から発生する配当金額について、誤った計算をしていたことが判明いたしました。このような事象が発生し、お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。

年金積立金が不足となったお客さまへは、弊社よりお詫びと不足額のお支払いに関する書面を差しあげております。まだお手続きをいただいていないお客さまにおかれましては、不足額をお支払いいたしますので、お手数をおかけすることになり誠に恐縮ではございますが、弊社からの書面をご確認いただき、同封の返信用紙をご記入のうえ弊社までご返送いただきますようお願い申しあげます。

なお、ご転居先不明等の理由により、ご案内の書面がお手元に届いていない可能性がございますので、お心あたりのお客さまは、お手数をおかけしますが、下記掲載のフリーダイヤルまでご連絡いただきますようお願い申しあげます。

なお、本件の詳細につきましては、2010年12月9日付ニュースリリースをご覧ください。

【お客さまからのお問い合わせ先】

明治安田生命保険相互会社 団体年金サービス部積立年金グループ コールデスク
フリーダイヤル:0120-310-571
受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く) 9:00~17:00

※お客さまに関する情報の取扱いについては、個人情報の保護に関する基本方針をご覧ください。

Adobe Reader

PDF マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

ページの先頭に戻る