明治安田再生プログラム

明治安田再生プログラム中期経営計画&新風土創造「MOTプロジェクト」

当社は、2006年1月から2年3ヵ月の期間、お客さま・社会からの信頼回復に向け、コンプライアンスを徹底し、「お客さまを大切にする会社」の実現をめざすため、以下の取組みを基本とする、「明治安田再生プログラム」を推進してまいりました。

  • お客さまに安心をお届けする会社
  • お客さまの声を大切にする会社
  • 社会に開かれた会社

HTML版

明治安田再生プログラム

PDF版

明治安田再生プログラムの概要(PDF 146KB)

中期経営計画<2006年1月~2008年3月>(PDF 130KB)

新風土創造「MOTプロジェクト」<2006年1月~>(PDF 452KB)

<参考資料編>(PDF 363KB)

当社は、「社会に開かれた会社」の実現に向けた取組みの一環として、「保険金等のお支払い状況について」および「苦情情報」を開示しております。
詳細についてはこちらをご覧ください。

保険金等のお支払い状況について

苦情情報

保険金・給付金のお支払いに関する不服申立制度のご利用状況

当社に寄せられたお客さまの声と、そのお客さまの声を反映した業務改善事例、「お客さま満足度調査」の結果等について掲載しています。

「お客さまの声」白書

業務改善への取組み

Get Adobe Acrobat Reader

PDFマークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Acrobat Reader”が必要です。最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら