満期保険金のご請求

満期保険金のご請求についてご案内します。

お手続きの時期になりましたら当社からご案内させていただきます

STEP1
お手続きの時期になりましたら当社からご案内させていただきます

満期日の2ヵ月前に「満期手続きのご案内」を送付いたします。

書類のご準備

STEP2 書類のご準備

「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類やお手続き書類の記入見本をご確認ください。

なお、一部のご契約については、当社担当者がご訪問のうえ、タブレット端末による電子請求書でお手続きします。

書類のご提出

STEP3 書類のご提出

ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

お手続き完了

STEP4 お手続き完了

お支払完了のお知らせを送付いたしますのでご確認ください。

満期日

お手続きについて

(その他ご留意いただきたい事項)

お手続きには払込期間満了までの保険料のお払込みが必要です。満期日に確実に保険金をお受け取りいただけますよう、満期直前には、保険料のお払込案内を停止のうえ、満期時のお受取金額から下記月数分の保険料を精算させていただきます。

○明治安田・旧明治生命のご契約で口座振替の場合         1ヵ月分
○旧安田生命の月掛契約で口座振替・給与引去り・集金の場合  2ヵ月分

※保険種類・保険料のお払込形態によりお取扱いが異なる場合がございます。

必要書類

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

フリーダイヤル:0120-662-332

詳細はこちら

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

営業所は平日9:00~15:30となります。

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