契約者貸付のご利用

契約者貸付のご利用についてご案内します。

当社へご連絡

STEP1 当社へご連絡

・当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
・お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

書類のお届け

STEP2 書類のお届け

担当者またはコミュニケーションセンターよりお手続き書類をお届けいたします。

書類のご準備

STEP3 書類のご準備

「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類やお手続き書類の記入見本をご確認ください。

書類のご提出

STEP4 書類のご提出

ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

お手続き完了

STEP5 お手続き完了

お支払完了のお知らせを送付いたしますのでご確認ください。

お手続きについて

(ご注意)

■よくあるご質問

必要書類

お問い合わせ

インターネットでのお手続き

ご利用時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、
日曜:8:00~翌3:00

12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステム メンテナンスのため利用できません。

祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。

ご契約者専用WEBサイト
MYほけんページ

初めての方はこちら

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

フリーダイヤル:0120-662-332

詳細はこちら

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

営業所は平日9:00~15:30となります。

ページの先頭に戻る