保険料振替口座の変更

保険料振替口座変更のお手続きについてご案内します。

当社へご連絡

STEP1 当社へご連絡

・当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
・お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

書類のお届け

STEP2 書類のお届け

担当者またはコミュニケーションセンターよりお手続き書類をお届けいたします。

書類のご準備

STEP3 書類のご準備

「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類等をご確認ください。

書類のご提出

STEP4 書類のご提出

ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

お手続き完了

STEP5 お手続き完了

お手続きについて

※新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくために、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合がございます。

※必要書類のご提出日によっては、ご希望の変更月翌月以降となります。詳しくはお問い合わせください。

必要書類

お問い合わせ

インターネットでの書類請求

ご利用時間

平日:3:30~翌3:00、土曜:3:30~23:00、
日曜:8:00~翌3:00

12月31日~1月3日および5月3日~5日の間はシステムメンテナンスのため利用できません。

祝日は、当日の曜日[平日(月~金)・土・日]に応じた稼働時間です。

ご契約者専用WEBサイト
MYほけんページ

初めての方はこちら

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

フリーダイヤル:0120-662-332

詳細はこちら

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

営業所は平日9:00~15:30となります。

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