保険料お払込方法の変更

保険料のお払込方法変更のお手続きについてご案内します。

当社へご連絡

STEP1 当社へご連絡

・当社担当者またはコミュニケーションセンターへご連絡ください。
・お近くの明治安田生命のご来店窓口でもお手続きいただけます。

書類のお届け

STEP2 書類のお届け

担当者よりお手続き書類をお届けいたします。

書類のご準備

STEP3 書類のご準備

「手続きのご案内」に記載のご提出いただく書類等をご確認ください。

書類のご提出

STEP4 書類のご提出

ご提出いただいた書類を確認させていただきます。

お手続き完了

STEP5 お手続き完了

お手続き完了のお知らせを送付いたしますのでご確認ください。

お手続きについて

保険料お払込方法の変更には、月掛から年掛等へ変更するなどの「払込回数の変更」や、集団扱い(給与引去り)から口座振替扱いへ変更するなどの「払込経路の変更」がございます。

■保険料お払込方法変更の例

※集団扱い(給与引去り)は企業・団体様によって取扱いできない場合がございます。

※そのほか、ご契約内容、変更時期等によってはお取扱いができない場合がございます。  詳しくはお問い合わせください。

※口座振替扱いへのご変更をされる場合、新たにご指定の金融機関口座から生命保険料をお振替えさせていただくために、お客さまご自身による金融機関への生命保険料口座振替のお申込み(金融機関による口座確認印の押印)が必要となる場合がございます。

必要書類

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

生命保険に関するご質問・お手続きはコミュニケーションセンターにご連絡ください。

受付時間

月曜~金曜:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00
(いずれも祝日・年末年始は除く)

カードの紛失・盗難のご連絡は24時間受け付けております。

コミュニケーションセンター

フリーダイヤル:0120-662-332

詳細はこちら

ご来店でのお問い合わせ

最寄りのご来店窓口、営業時間などをご案内しています。

各種手続きの受付時間

平日:9:00~16:00
(土・日・祝日ならびに年末年始は除く)

営業所は平日9:00~15:30となります。

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