セカンドオピニオンサービス
現在、診断や治療を受けている主治医以外の別の医師(総合相談医)から、「今後の治療方針、方法」等についてセカンドオピニオンを聞くことができます。セカンドオピニオンの結果、主治医と違う意見の場合、総合相談医の判断で別の医師(優秀専門臨床医)をご紹介いたします
3大疾病ベストホスピタル紹介サービス
3大疾病(がん・脳血管疾患・心疾患)と診断され、「主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要」な場合に、その専門分野の医師が在籍する医療機関をご紹介いたします
糖尿病相談・専門医紹介サービス
糖尿病と診断された方はもちろんのこと、糖尿病を予防したい方もお気軽にご利用いただけます。また、より良い治療を継続するために、必要に応じて糖尿病の専門医をご紹介いたします
サービスをご利用された方の実例
セカンドオピニオンサービス
3大疾病ベストホスピタル紹介サービス
サービスご利用条件
ご利用にあたっての注意事項
<セカンドオピニオンサービス>
○本サービスは、以下疾患のご相談は対象外となります
- すでに治療が終了している疾患について
- 日常的に見られる病症状で、治療にあたり専門性を必要としないもの
- 美容外科・心療内科・精神科・歯科および口腔外科等
○セカンドオピニオンの面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります
○面談には、診察関連資料(診療情報提供書(紹介状)、各種検査データ、カルテの写し等)が必要となります。なお、診察関連資料はご利用者ご自身でご用意ください
○ご利用者が入院中の場合、代理としてそのご家族がご利用することはできますが、優秀専門臨床医の紹介は行ないません
○病名等が判明している場合に限り、ご利用いただけます
○同一病名でのご利用は年1回とさせていただきます
○優秀専門臨床医とは、ティーペック(株)が運営する「ドクターオブドクターズネットワーク評議員会」において専門性を有すると選考された専門医を指します
〇総合相談医とは、主治医からの紹介状をもとに医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師です
<3大疾病ベストホスピタル紹介サービス>
○ティーペック株式会社が適当と判断した場合に限り、指定する医療機関への受診手配をするもので、希望すれば受けられるものではありません。また、原則、3大疾病(悪性新生物(がん)・脳血管疾患・心疾患)を対象とします
○以下のご利用の条件をご確認ください
- 対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断していること
- 主治医が発行した診察関連資料(診療情報提供書(紹介状)、各種検査データ等)をご利用者が準備できること
○病名等が判明している場合に限り、ご利用いただけます
○同一病名でのご利用は1回とさせていただきます
<糖尿病相談・専門医紹介サービス>
○糖尿病の治療中の方への医師の紹介については、主治医からの診療情報提供書(紹介状)が必要となります
○地域や内容により糖尿病の専門医療機関案内サービスとなる場合があります
○医療機関への受診は通常の保険診療となります
○ティーペック株式会社が発行する診察依頼書は診療情報提供書(紹介状)ではありませんので、医療機関によっては別途、診療情報提供書(紹介状)や初診時保険外併用療養費が必要となる場合があります
○専門医の紹介は、人工透析中の方、入院中の方、手術など緊急対応の必要な方、その他紹介が不適当と判断される方については除きます
<各サービス共通>
○プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます
○ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください
○受診の際の交通費、受診等にかかる費用は自己負担となります
○国外の相談および国外からの相談等はお受けできません
○医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません
○ティーペック株式会社からサービスに係る医療機関に情報開示をすることがありますのでご了承ください
○入院・転院を目的としたご利用はできません
○救急に関するご要望には対応できません
○地域や医師の指定はできません
○当サービスをご利用中に病症状が悪化した場合の責任は負いかねます
○ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります
○そのほかにも、ご利用の際の諸条件や、地域や内容によりご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください
●「セカンドオピニオンサービス」「3大疾病ベストホスピタル紹介サービス」「糖尿病相談・専門医紹介サービス」は業務委託先であるティーペック株式会社が提供するサービスです
●サービス内容・品質については明治安田生命保険相互会社が保証するものではありません。サービスのご利用は、お客さまの判断のもとに行なってください
●万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生しても明治安田生命保険相互会社は責任を負いかねます
●サービスの内容は予告なく中止、変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください
●ご不明な点はお電話にてご確認ください
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